2013年07月02日
時代七変化
こんにちは!
アイ・オーダー営業部の澤田です。
私の親はバブル世代ですが、おそらく相当色々なことが
変わったんだろうなぁーと思います。
PCもそうですし、テレビもデジタル化で薄くなり、
交通面の発達で海外もずいぶん近くなりました。
通販にしても、こんなに発展するとは殆どの方が
想像してなかったことです。
あなたは時代の流れ、変化に柔軟に対応していますか?
私は高校生までは自然にテレビを観て、流行の歌だって分かって
いましたが今は好きなアーティストばっかりで他はさっぱりです。
代わりといっては何ですが、仕事に関することが今は目に付くようになっています。
アンテナの張り方だと思うのですが、常に変化を捉えていける
感覚を持てるようになると見方も変わってきます。
店舗運営の上でも流行のデザインやサービスを取り入れる等、
上手に時代の変化を捉えて行ければ新しい展開が見えてくるかも
しれませんね。是非、アンテナを張りましょう!
弊社もお客様の求めるサービスを追及していきますので、
宜しくお願い致します。
アイ・オーダーFaceBookやってます♪
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
2013年07月02日
ポイント
こんばんは!
営業部の真栄城です。
暑くなり、冷たい飲み物を求めてコンビニに
行くことが多くなりました。
1日に最低2回は事務所から一番近いコンビニ
のローソンにいっています。。
冷たいものは控えなければと思っているのです
が、ついつい。。
1日2回、週に最低10回は行くので、ローソ
ンでのポイントは必ず貯めるようにしているの
ですが、皆様はいかがでしょうか?
様々なポイントカードがあるなか、昨年提携し
た、Yahoo!とカルチュア・コンビニエンス・
クラブ(CCC)で、ポイントの統合作業が完了し
たとニュースが上がってました。
これにより、ヤフーショッピング等でためたポ
イントが、各地のTSUTAYAやファミリーマート等
でも使用可能になり、また、逆にコンビニで貯め
たポイントで、ネットショッッピングもできるよ
うになりました。
ネットとリアルの結びつきが強くなるなか、更に
ユーザーの目線はポイントに向いて参ります。
ポイントを上手に使って、自社の売り上げを伸ば
して行く事を早め早めで考えていく必要がありま
すね。
企画、特集、、お悩みの際は、是非ご一報下さい
ませ!