2013年10月09日
こんにちは。
営業の比嘉(ヒガ)です。
以前より映画が好きで、よく家族や友人と映画を観に行きます。
多い時には月1で映画を観ている割には、内容を覚えていない
作品もあり、「何か形に残したい。」と思い、過去に観た映画を
スクラップしファイリングをし始めました。
ですが、スクラップを今まで作ったことが無かったので、
制作方法はもちろん、レイアウト・材料も全然分かりません。
私の場合、お店に足を運んでスクラップ用のノートを参考にしたり、
思い当たる材料を買ってみたりと、手さぐり状態でスクラップを
制作し始めました。
皆さんも何かを新しく始めるとき、
「何から揃えるべきなのか」「どこから始めればいいのか」
悩んだことはありませんか?
こんな時、商品ページやバナーなどで
【初心者向け!】【初めての方でも簡単♪】と記載があるだけで、
お客様にとって、欲しい商品が見つけやすくなります!
その他にも【○○向け商品】【○○にお悩みの方にはこちら!!】
などと色々と工夫ができますよね☆
一言文を添えるだけで、どのような商品なのか・ターゲットは
誰なのか、とお客様に明確に伝える事ができます!
是非、皆さんも”この商品はどんな特徴があるのか”、
“どんなお客様に手に取って頂きたいのか”意識してみて下さい♪
———————————————–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
———————————————–
2013年10月09日
革命
営業部の真栄城です。
Yahoo!ショッピング、ヤフオクのEC出店料の無料化。
大胆な試み。まさに『革命』です。
ネットショップへの参入を検討されている企業様が
多数いらっしゃる中、ネックになるのが出店料や売
上げロイヤルティ。
ここが完全に無料化になることでEC参入のハード
ルがかなり低くなり、企業だけでなく、個人事業の
かたも出店したりとこれから益々EC業界が賑わっ
てくる予感です。
Yahoo!は遅くとも2019年までには、ショ
ッピングモール市場でNO1を狙うと話しておりま
したが、実際Yahoo!以外の大手ショッピングモール
に出店されている方も、窓口、販路の拡大が手軽に
できることから、かなり多くの店舗様が出店をされ
ることが予想されるので出店店舗数に関しては早い
段階で首位にでてくるのではないでしょうか。
今後は、「Yahoo!知恵袋」「Yahoo!検索」等のYahoo!
が運営するサービスに新枠を増やし、収益のメイン
を広告費から得るとのことですが、今回の無料化に
よっての収益は「四半期で二けた億円ぐらいの売り
上げが消える」との記事がございました。
Yahoo!の本気度が伺えます。
楽天、Amazon、自社、その他大手モールで御出店の
店舗様。革命に乗り窓口を拡大するとのことでした
らぜひ、お声かけくださいませ。
新規制作はもちろん、移行作業等、波に乗り遅れま
せんようお手伝いをさせて頂きます!
是非、ご相談くださいませ。