レビューの役割

こんにちは!アイ・オーダー営業部の澤田です。

昨日久しぶりに個人のメール整理をしていたら、前回楽天で

購入した店舗さんからレビュー依頼のメールが来ていました。

購入履歴を見ながら、自分が買った商品についての思うところを

色々書くのも案外楽しいものです。

 

さて、各店舗様でも商品レビューは集めておいででしょうか?

クチコミは広告と同じような効果を発揮しますので、是非コツコツと

集めるべきです。通常の広告よりコストを抑えながらも顧客の信頼性を

得られます。

ヤフーではまだレビュー効果をうまく活用してる方は少ない様に

思うのですが、今後のページづくりにも良い素材となりますので

お薦めです☆

 

よくあるものだと、縦帯バナーで「レビューを書いて送料無料」の案内が

代表的な顧客へのアプローチ方法です。

弊社でもバナー一枚から承れますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

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バレンタインって何の日?

皆様こんにちは、営業部の小橋川です。

 

バレンタインが去っていきましたが、息をつく間もなくホワイトデーがやってきますね。

楽天も3/2からスーパーセールを開始するのは、ホワイトデーと少しかぶせているのかも

しれません。

 

日本人の購買意欲を上げる2大要素が、「お祭り」と「限定」

期間限定のお祭りであるスーパーセールはまさに日本人好みですね。

 

個人的に少しさみしく感じるのは、イベントの際、そのイベントを祝うもともとの理由が

あまりとりあげられない事です。

バレンタインも、元はと言えば、結婚が禁止されていた時代にカップルたちのため

密かに結婚式を挙げ続けたバレンタイン牧師に敬意を示して。

 

愛を伝える日だったはずが、女の子から男の子にチョコレートを渡す日になり、

いつのまにか、女の子から女の子にも渡すようになり…

 

祭りが始まると、楽しみだす日本人の風習は大好きですが、

偉大な人や、偉大な事には敬意を持っていたいですね。

 

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