2014年02月18日
レビューの役割
こんにちは!アイ・オーダー営業部の澤田です。
昨日久しぶりに個人のメール整理をしていたら、前回楽天で
購入した店舗さんからレビュー依頼のメールが来ていました。
購入履歴を見ながら、自分が買った商品についての思うところを
色々書くのも案外楽しいものです。
さて、各店舗様でも商品レビューは集めておいででしょうか?
クチコミは広告と同じような効果を発揮しますので、是非コツコツと
集めるべきです。通常の広告よりコストを抑えながらも顧客の信頼性を
得られます。
ヤフーではまだレビュー効果をうまく活用してる方は少ない様に
思うのですが、今後のページづくりにも良い素材となりますので
お薦めです☆
よくあるものだと、縦帯バナーで「レビューを書いて送料無料」の案内が
代表的な顧客へのアプローチ方法です。
弊社でもバナー一枚から承れますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
―――――――――――――――
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
店長様のためのポータルサイト ネットショップ新聞
http://www.i-shop.co.jp
Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
―――――――――――――――
2014年02月18日
バレンタインって何の日?
皆様こんにちは、営業部の小橋川です。
バレンタインが去っていきましたが、息をつく間もなくホワイトデーがやってきますね。
楽天も3/2からスーパーセールを開始するのは、ホワイトデーと少しかぶせているのかも
しれません。
日本人の購買意欲を上げる2大要素が、「お祭り」と「限定」
期間限定のお祭りであるスーパーセールはまさに日本人好みですね。
個人的に少しさみしく感じるのは、イベントの際、そのイベントを祝うもともとの理由が
あまりとりあげられない事です。
バレンタインも、元はと言えば、結婚が禁止されていた時代にカップルたちのため
密かに結婚式を挙げ続けたバレンタイン牧師に敬意を示して。
愛を伝える日だったはずが、女の子から男の子にチョコレートを渡す日になり、
いつのまにか、女の子から女の子にも渡すようになり…
祭りが始まると、楽しみだす日本人の風習は大好きですが、
偉大な人や、偉大な事には敬意を持っていたいですね。
―――――――――――――――–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
店長様のためのポータルサイト ネットショップ新聞
http://www.i-shop.co.jp
Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
―――――――――――――――–