2013年06月20日
商品名で検索対策
皆さん、こんばんは。
営業部の又吉です。
すっかり夏です!
そろそろBBQの計画を立てなくては・・!
さて、話は変わりますが、
アフターフォローである店舗へお電話して
色々お話させて頂いていると
「キャッチコピーとか商品名って工夫した方がいいの?」
とご質問がありました。
お客様が決まった商品を探すとき、
検索窓にどんなキーワードを記入して検索のボタンを押すか。
気になるところですよね。
アクセス数を増やそうと思ったとき、
お客様が記入するワードと商品名の違いを気にする事は大切だと思います。
インパクト重視で『変わった商品名』にした場合、
印象に残り覚えてもらえる確率は高くなりますが、
検索に引っかかるか、という点ではあまり得策とは言えません。。。
そこで、楽天ランキング市場のキーワードランキングを参考に
商品名やキャッチコピーを考えてみては・・?
例えば・・・
・梅雨対策セット
という商品名も、キーワードランキング上位の『福袋』を入れて・・・
・梅雨もおまかせ!まとめてお得な【福袋】
といったキーワードを盛り込んだ商品名に!
そうすれば、インパクトを与えつつ、
検索にも引っかかりやすくなるかもしれません。
分かっていても、なかなかできてない店舗様も多いかと。
そんな時は、アイ・オーダーまでお気軽にお問い合わせください♪
———————————————–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
———————————————–
Posted by sales at
22:54
│コメントはまだありません
2013年06月20日
予想外
こんばんは! 営業部の高橋です。 沖縄は、昨夜から台風との話題があがり、 モノレールは運行するのか、と寝る前から 不安で、朝どう会社に向かうかと 考えながら寝ました。が、 そんなに風は強くなく、通常通りに モノレールに揺られ出勤しました。 心配事がある時って、いつも以上に 考えますよね! 普段あんまり考えた事もないような内容も 想像してしまうもので..... 良いような、時間がもったいないような(笑) ふと、思ったことは、 コレって行動の先回り!?ではないかと。 普段から、自分の行動や環境の変化など、 アンテナをはれるように意識したら、 今より、やれる事の幅が広がりますよね~ 皆さんも、息抜きしつつ、行動の先回りが 出来ると良いですね♪ それでは、また来週~ ----------------------------------------------- 楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ http://www.i-order.jp ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp -----------------------------------------------
Posted by sales at
20:55
│コメントはまだありません