商品名で検索対策

皆さん、こんばんは。
営業部の又吉です。

すっかり夏です!
そろそろBBQの計画を立てなくては・・!

さて、話は変わりますが、
アフターフォローである店舗へお電話して
色々お話させて頂いていると

「キャッチコピーとか商品名って工夫した方がいいの?」

とご質問がありました。

お客様が決まった商品を探すとき、
検索窓にどんなキーワードを記入して検索のボタンを押すか。

気になるところですよね。

アクセス数を増やそうと思ったとき、
お客様が記入するワードと商品名の違いを気にする事は大切だと思います。

インパクト重視で『変わった商品名』にした場合、
印象に残り覚えてもらえる確率は高くなりますが、
検索に引っかかるか、という点ではあまり得策とは言えません。。。

そこで、楽天ランキング市場のキーワードランキングを参考に
商品名やキャッチコピーを考えてみては・・?
例えば・・・

・梅雨対策セット

という商品名も、キーワードランキング上位の『福袋』を入れて・・・

・梅雨もおまかせ!まとめてお得な【福袋】

といったキーワードを盛り込んだ商品名に!

そうすれば、インパクトを与えつつ、
検索にも引っかかりやすくなるかもしれません。

分かっていても、なかなかできてない店舗様も多いかと。
そんな時は、アイ・オーダーまでお気軽にお問い合わせください♪

———————————————–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
———————————————–

 



コメントは受け付けていません。