お客様を迷わせないためにも!

皆さん、こんばんは。
営業スタッフの又吉です。

今日の沖縄は、比較的暖かく、とても過ごしやすい1日でした。

そろそろ、バレンタインデーの時期なので、、、
ネットで買い物をしようと色々と検索していました。

かなりの時間をかけて商品を品定めしたのですが、
結局買うことはできませんでした。

なぜなら・・・

あ ま り に 商 品 が 多 す ぎ て

ど れ を 買 っ たら い い の か

わ か ら な か っ た

のです。

商品の種類が幅広く、しかもそのどれもが魅力的・・・
そういうショップは少なくありません。

あなたのネットショップも実際、そうではありませんか?

「コレはいいっ!」と思って仕入れた商品や、
じっくりアイデアを練って作り出したサービスですから、
良い商品がいっぱいで当然です。

しかし、それがお客様を”迷わせる”結果に!

情報が多すぎて、何を選んだらいいのか
分からなくなってしまっているかもしれません。。

『 商品情報がたくさん載っていること 』は、
決して悪いことではありません!

重要なのは、お客様が求めている商品を
多くの候補の中から『 選び出す方法 』を伝えること!

選び出す方法とは?

まず、商品を『 目的別 』に商品をカテゴライズ、

そして、さらに『 選び方 』を示すだけ。

お客様を商品情報の洪水から救い出すため、
『 選び方 』を提示してあげてはいかがでしょうか?

どうやっていいか分からない…
そんな時は是非、アイ・オーダーにご連絡を!!!



楽天新春カンファレンス

こんばんわ!

営業部の真栄城です。

先日行われた楽天の
新春カンファレンスに参加してきました。

会場は予想以上の熱気で勉強熱心な
大勢の店長様で沸いておりました。

2011年上期楽天市場戦略共有会では
現在の市場を知ることに始まり、
次のステージに移る為に楽天がこれから
具体的にしていくこと等、勉強になること
ばかりでした。

Shop Of the Yearを受賞された
店舗様紹介では、店長様が舞台に堂々と
上がってくる姿が印象的でした。

アイ・オーダーがお手伝いさせて頂いた
店舗様も受賞されていました。
嬉しい限りです。

三木谷社長のスピーチでは今回から
新たにQ&Aの時間を設けるなど
バラエティに富んだ内容で勉強に
なりながらも楽しくお話を伺うことが
できました。

また、おかげ様で
楽天ビジネスアワード2010において、
アイ・オーダーは今年もグランプリを
受賞することができました。

これも皆様のお陰だと感謝の気持ちで
いっぱいでございます。

これからもアイ・オーダーを
宜しくお願い申し上げます。