2011年01月19日
お客様を迷わせないためにも!
皆さん、こんばんは。
営業スタッフの又吉です。
今日の沖縄は、比較的暖かく、とても過ごしやすい1日でした。
そろそろ、バレンタインデーの時期なので、、、
ネットで買い物をしようと色々と検索していました。
かなりの時間をかけて商品を品定めしたのですが、
結局買うことはできませんでした。
なぜなら・・・
あ ま り に 商 品 が 多 す ぎ て
ど れ を 買 っ たら い い の か
わ か ら な か っ た
のです。
商品の種類が幅広く、しかもそのどれもが魅力的・・・
そういうショップは少なくありません。
あなたのネットショップも実際、そうではありませんか?
「コレはいいっ!」と思って仕入れた商品や、
じっくりアイデアを練って作り出したサービスですから、
良い商品がいっぱいで当然です。
しかし、それがお客様を”迷わせる”結果に!
情報が多すぎて、何を選んだらいいのか
分からなくなってしまっているかもしれません。。
『 商品情報がたくさん載っていること 』は、
決して悪いことではありません!
重要なのは、お客様が求めている商品を
多くの候補の中から『 選び出す方法 』を伝えること!
選び出す方法とは?
まず、商品を『 目的別 』に商品をカテゴライズ、
そして、さらに『 選び方 』を示すだけ。
お客様を商品情報の洪水から救い出すため、
『 選び方 』を提示してあげてはいかがでしょうか?
どうやっていいか分からない…
そんな時は是非、アイ・オーダーにご連絡を!!!
Posted by sales at
20:02
│コメントはまだありません