2009年10月23日
タイミング
皆さま、こんばんは。
営業部のモリモトです。
先日、イタリア料理を食べてきました
といってもこちらのお店、店員が2人。
お箸で気軽なイタリアンなんです!
ココのお店、他では真似ができないのが、
店員さんのタイミングと味なんです。
飲み物をおかわりしたい。
何かを注文したい。
デザートが食べたい。
全てのタイミングがバッチリなんです
何がバッチリかというと、アクションを
起こそうかな~と思ったときに、
「いかがですか?」のヒトコトなんです。
・・・というのも、常に周りを意識しながら
働いている店員さんがいるからなんでしょうね
商品を購入していただいたお客様への
サンクスメールを送信するタイミング。
次回の購入を促すタイミング。
類似商品の案内を促すタイミング。
お客様の気持ちになった『タイミング』
をつかむことが、ファンになっていただいたり
するきっかけであることを、感じました。
『タイミング』がわからなければ、是非お問い合わせ下さい。
Posted by sales at
21:03
│コメントはまだありません