案内

こんばんわ 営業部の渋谷です。

現在大変ありがたいことに日々業務がたくさんあります。
ただ自分がまだまだ未熟なためですが、
どうしても帰宅の途に着くのが遅くなってしまいます。

そんな帰り道、食べたくなるのが、ラーメンですface02

昨日家の近くのラーメン屋さんの入ったら、
4人がけテーブルの所に、以前は無かった
『お子様連れ限定、団体限定』の案内がされてありました。

確かによく混むラーメン屋さんなので、
1人2人の方には、カウンターに座ってもらわないと
効率が悪くなってしまいますから仕方ないことかな、思ったのですが、
やはりそれでも案内の表記が気にかかってしまいましたicon10

正解はわかりませんが、
「…~ご協力お願いします」や「なるべく多くの皆様に召し上がっていただますよう…」など、
そのような案内に変えた方がいいのではとふと思いました。

お店にとって効率よく、且つお客様の満足度を落とさないようにするのは
かなり難しいことかもしれません。
ただそれをしなければ、後で一番悪い影響が出るのはお店自身になります。

ネットショップも同様に、常に店舗の効率化と顧客満足を平行して
上昇させなければいけませんので、それに向けての適切な提案ができるよう
店舗様と一緒に考えていきたいと思いますicon12



コメントは受け付けていません。