2009年10月28日
案内
こんばんわ 営業部の渋谷です。
現在大変ありがたいことに日々業務がたくさんあります。
ただ自分がまだまだ未熟なためですが、
どうしても帰宅の途に着くのが遅くなってしまいます。
そんな帰り道、食べたくなるのが、ラーメンです
昨日家の近くのラーメン屋さんの入ったら、
4人がけテーブルの所に、以前は無かった
『お子様連れ限定、団体限定』の案内がされてありました。
確かによく混むラーメン屋さんなので、
1人2人の方には、カウンターに座ってもらわないと
効率が悪くなってしまいますから仕方ないことかな、思ったのですが、
やはりそれでも案内の表記が気にかかってしまいました
正解はわかりませんが、
「…~ご協力お願いします」や「なるべく多くの皆様に召し上がっていただますよう…」など、
そのような案内に変えた方がいいのではとふと思いました。
お店にとって効率よく、且つお客様の満足度を落とさないようにするのは
かなり難しいことかもしれません。
ただそれをしなければ、後で一番悪い影響が出るのはお店自身になります。
ネットショップも同様に、常に店舗の効率化と顧客満足を平行して
上昇させなければいけませんので、それに向けての適切な提案ができるよう
店舗様と一緒に考えていきたいと思います
Posted by sales at
20:24
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