2013年12月02日
待ち遠しいのはナゼ?
こんばんは、営業部の小橋川です。
今日は月曜日です。
月曜日という事は・・・・ テラスハウスの日ですね(笑)
若者のシェアハウスの生活のテレビ番組なんですが、見てるこっちが青春を感じてしまいます。
いつもいい所で終わっちゃうんですよ、毎週から続きが気になって気になって…
テレビ番組のCM前なども、気になる終わり方が多いですよね。
ご存知の方も多いと思いますが、これらは「ツァイガルニック効果」と呼ばれます。
達成したことより、途中で終わってしまったことの方が、人間はかえって強く覚えているんですね。
かなわなかった初恋… 強く覚えていませんか?(笑)
EC業界でこの「ツァイガルニック効果」をうまく使えるシーンはメールマガジンです。
メールだけで完結しない! すべて説明しない!
熱く語って、サッと引く
「ご興味がある方は、下記リンクをご覧ください」
「お値段は、実際のページでご覧ください」
といった未完の文章が、きっと御社の…
----------------------------------------------- 楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ http://www.i-order.jp ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ -----------------------------------------------
Posted by sales at
20:03
│コメントはまだありません