待ち遠しいのはナゼ?

こんばんは、営業部の小橋川です。

 

今日は月曜日です。

月曜日という事は・・・・ テラスハウスの日ですね(笑)

 

若者のシェアハウスの生活のテレビ番組なんですが、見てるこっちが青春を感じてしまいます。

いつもいい所で終わっちゃうんですよ、毎週から続きが気になって気になって…

 

テレビ番組のCM前なども、気になる終わり方が多いですよね。

ご存知の方も多いと思いますが、これらは「ツァイガルニック効果」と呼ばれます。

 

達成したことより、途中で終わってしまったことの方が、人間はかえって強く覚えているんですね。

かなわなかった初恋… 強く覚えていませんか?(笑)

 

EC業界でこの「ツァイガルニック効果」をうまく使えるシーンはメールマガジンです。

 

メールだけで完結しない! すべて説明しない!

熱く語って、サッと引く

 

「ご興味がある方は、下記リンクをご覧ください」

「お値段は、実際のページでご覧ください」

 

といった未完の文章が、きっと御社の…

 

-----------------------------------------------
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
-----------------------------------------------


コメントは受け付けていません。