2013年01月15日
切り口
こんばんは。
営業部の真栄城です。
先日、洗濯機のホースを購入する為にホームセンターに
行く機会があったのですが、ちょっとびっくりしたこと
がひとつ。
ひときわ可愛らしいコーナーに置いてあるのは、花や雑
貨ではなく電動糸ノコやドライバー類。今までDIYと
言えばガーデニングなどは女性はもちろん好きだとおも
っていたのですが、日曜大工的なことは女性はしないだ
ろうという、間違った偏見をもっておりました。
女性向けに開設されたそのブースはかなりの賑わいをも
っておりました。
私の奥さんもピンク色のドライバーを手に、これが欲し
い。と購入を迫られ、何に使うんだと聞くと、今度棚を
組み立てるんだとかなんだとか。今あるドライバーでは
なく、かわいいから自分用のが欲しいとのこと。
皆様も変に偏った価値観、お持ちではないですか?
これは、男性しか・女性しか購入しないだろう。ではな
くどうすれば興味を持ってもらえるか?本当にユーザー
は男性(女性)だけなんだろうか?と改めて見直してみる
のも必要かと思います。
最近では、店舗は一つでも、違った切り口から同じ店舗
内にトップページを2つ3つ持たれている店舗様が多く
いらっしゃいます。
切り口を変えて、もうひと店舗!
是非、ご検討くださいませ。
Posted by sales at
23:56
│コメントはまだありません