切り口

こんばんは。
営業部の真栄城です。

先日、洗濯機のホースを購入する為にホームセンターに
行く機会があったのですが、ちょっとびっくりしたこと
がひとつ。
ひときわ可愛らしいコーナーに置いてあるのは、花や雑
貨ではなく電動糸ノコやドライバー類。今までDIYと
言えばガーデニングなどは女性はもちろん好きだとおも
っていたのですが、日曜大工的なことは女性はしないだ
ろうという、間違った偏見をもっておりました。
女性向けに開設されたそのブースはかなりの賑わいをも
っておりました。
私の奥さんもピンク色のドライバーを手に、これが欲し
い。と購入を迫られ、何に使うんだと聞くと、今度棚を
組み立てるんだとかなんだとか。今あるドライバーでは
なく、かわいいから自分用のが欲しいとのこと。

皆様も変に偏った価値観、お持ちではないですか?
これは、男性しか・女性しか購入しないだろう。ではな
くどうすれば興味を持ってもらえるか?本当にユーザー
は男性(女性)だけなんだろうか?と改めて見直してみる
のも必要かと思います。

最近では、店舗は一つでも、違った切り口から同じ店舗
内にトップページを2つ3つ持たれている店舗様が多く
いらっしゃいます。

切り口を変えて、もうひと店舗!
是非、ご検討くださいませ。



コメントは受け付けていません。