2012年09月25日
リピート率向上の為に
こんばんは。
営業部の真栄城です。
昔、カルビーのじゃがりこにカップ麺のように
お湯を入れ、少し待ってかき混ぜるとマッシュ
ポテトになっておいしい。という奇抜な食べ方
が流行っていたのですが、今でもあるのでしょ
うか。
先日、ある調査結果でスナックの人気ランキング
が発表されておりました。
1,2,3位の上位を占めていたのがカルビーの
商品。
消費者の間でもスナックといえばカルビーのイメ
ージが定着している。また、色々な新商品が出て
きて楽しい。と言ったこえが多かったそうです。
カルビーでは、お客様のリピート率が8割を超える
そうで、じゃがりこなどは常に高いリピート率をほ
こるそうです。カルビーでは、常に消費者の方を飽
きさせないように。と常に新商品の開発、リリース
を続けているのでリピート率が高い。と調査結果の
なかで語っておりました。ポテトチップスがロング
セラーなのを考えると納得です。
『飽きさせないように、常に新しい商品を。』
当然のことかとは思いますが、上記を常に徹底して
行えている企業はなかなかいないのではないでしょう
か。
ディズニーランド、ファミリーレストランガストも
上記の事を徹底し、リピート率が8割という高い値
をキープしているそうです。
ネットショップでも、常に新商品を開発することは
難しくとも『飽きさせないように』を常に考え、ト
ップページは特集、イベントのバナーを頻繁に張り
替え、いつ来ても新鮮に。また、お勧めの商品案内
も日々とまではいかないまでも、最低週に1度は変
更をすることを徹底するだけでもお客様のリピート
率が上がる可能性が高まります。
受注処理、梱包、発送に大忙しで、なかなかそんな、
時間がとれない。と思われてる店長様。ぜひ弊社に
お声かけくださいませ。
企画、特集のバナー、ページ制作、その他更新業務。
運営のサポートをさせて頂いております。
是非、一度ご相談くださいませ。