快適なウィンドショッピング♪

お盆休み明けですが、
皆さん、お休みボケしてませんか~?

営業部のマタヨシです。
こんばんは。

突然ですが、
どうせ買うなら、気持ちよく買い物がしたい!
それって、誰もが思う当然のコト、ですよね?

特に女性は、「ウインドショッピング」が大好き!

コレが欲しい!!という時でなくても、
何かステキなモノ、新しい発見や出会いを求めて、
「ウインドショッピング」をしています。

ネットショップでも楽しく「ウインドショッピング」がしたいもの・・・。
では、ネットショップで心地よく「ウインドショッピング」をするには・・・。

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・探している商品を直ぐに見つけられる♪

・探している商品以外でも、何かステキなモノを発見出来る♪
・どれを買おうか迷った時、それぞれの特徴がわかりやすく比較しやすい♪

・テンポ良く買い物が出来る♪
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ネットショップを利用すること自体に、快適さを感じられることが大切です!
ショッピングのテンポをはずさないように、操作のしやすさも重要ですよね。

操作が面倒だと、買いたい意欲が無くなってしまったり、
簡単に買えないことにストレスを感じたり・・。

ネットショップの中には様々な情報が詰め込まれていますが、
お客さまが迷わないように適切な形に纏めておくことも必要ですよ!

でも、どうやったらいいか分からない。。。という方!
ぜひアイ・オーダーにご相談ください!!



SMARTの法則

今日私が勉強になった事をご紹介します。

目標の作り方の用語で使用される「SMARTの法則」です。

調べて見ると、

「S」   Specific(具体的、わかりやすい)
「M」   Measurable(計測可能、数字になっている)
「A」   Agreed upon(同意して、達成可能な)
「R」   Realistic(現実的で結果志向)
「T」   Timely(期限が明確、今日やるなど)

らしいです。
SMARTの法則は、目標は「がんばります」ではなく
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本を読みますでは無く、本を1週間で読みます。などと数字になっている事です。

具体的な数字になっていることが大切で、人にやらせる目標でなく自分でする目標
と考える事です。

私も、「数字で話す、期限をつける」事を意識します。

以前の師匠のガネーシャ先生のお言葉にありましたが、人間は怠け者な動物なので
意識だけでは変わらない。。。
行動を変えないと、、、。分かっていますが、今日のこの一件については意識という
表現にさせて頂きます。