ターゲット

こんばんは。

営業部の真栄城です。

男の買い物の代名詞、『電化製品』
今や時代は変わり、実際購入を決定するのは
女性(奥様)だそうで、電化製品を取り扱うメーカー
各社もターゲットを女性に切り替え、ファッション誌を
参考にカラーバリエーションを増やし、フォルムも
女性が好みそうなフォルムでの製作、女性向けに
特設コーナーを開設。などをしているそうです。

ターゲットの明確化。
皆様されてますでしょうか?

例えば、女性の購入がほとんどだったコスメでも
化粧水などは男性がプレゼントされたら嬉しい商品の
上位に入っていたり、上記のように男性の購入が多かった
ハンディカメラやパソコン周辺機器なども女性が購入の決定権を
もっていたりと、ターゲットは時代とともに変わっていきます。

ターゲットを明確にし、現在の店舗のイメージと照らし合わせて
『違うかな?』と感じましたら、御一報くださいませ。

トップページはもちろん、商品ページもターゲットにあった
リニューアルをご提案させて頂きます。

お気軽にご相談くださいませ。



コメントは受け付けていません。