2014年12月19日
売れるページは探しながら作る!! 探す方法の一つA/Bテストとは
こんにちは、那覇支社の小橋川です。
売れる商品ページを作りたいですよね。
今日は、ご自身でページをカスタマイズされる方にも
ページ制作を外注に出される方でも使える
売れるページの作りかたをひとつご紹介します。
あ、うれるページの作り方というよりも
売れるページの探り方です。
その方法は、A/Bテスト。
名前からも推測できるように、パターンAとパターンBの2つを作り
どちらが反応がいいかを計測するというものです。
たとえば商品名一つとっても「アイオーダー石鹸」という商品名にするか
「【送料無料】アイオーダー石鹸 角質・毛穴汚れ・アレルギーにも安心」
とキーワードを盛り込んでみるか、どちらがいいかやってみないと正直わかりません。
試す・比べる・いい方を残す!!
原始的な方法ですが、今実際に使用されている方法です。
下記のブログで実例も紹介されています。
興味のある方はご覧ください。
A/BテストでECサイトのコンバージョン率を120%改善させたグロースハック
ページ制作を外注に出される事が多い方も、まずはご自身で簡易的な試験をしてみて
良いと感じた方をブラッシュアップするように外注するのもいいかもしれません。
外注は高いですからね(笑)
それと、やみくもに試す前に調べてみる事も大事です。
ネット上には親切な方も多く、同じことを考え、試して失敗した人がデータを公開している場合もあります。
無駄なテストをしない工夫も、スピードアップの秘訣です。
それでは、また来週。
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/