キャッチコピー

こんにちは。
那覇支社の比嘉(ヒガ)です。

 
先日、母の誕生日でした。

いつもは姉と3人で出かけることが多いので、母と2人で
出かけるのは半年振りぐらいです。

 

誕生日プレゼント購入しに、2人でショップに向かい、商品を
選んだのですがやはり人それぞれ見る視点が異なっていると実感しました。

例えば、「一つの機能に特価した商品」と「複数の機能が
含まれている商品」、購入するにはどちらがいいと思いますか?

どちらにも同じ機能は含まれているのですが、購入したのは
前者の商品です。

私の考えでは同じ機能が入っているなら後者の商品が良いと
思いましたが、母の考えでは1つの機能を求めているので
複数機能を入れているより特価している商品が良い。との
ことでした。

 

店頭で設置されているキャッチコピーと商品カタログの内容を
比べると、カタログ内では同じ機能が含まれているのに対し、
店頭のキャッチコピーではその機能について記載がありませんでした。

カタログで同じ機能が含まれているにも関わらず、キャッチコピーでは
その機能について触れていないと、1つの機能を求める人からすると
特価した商品に興味をもってしまうのかもしれませんね・・・

 

今後は商品を購入する際に、もっと興味をもってキャッチコピーを
見てみようと思います!

 

 

ではまた来週☆

―――――――――――――――
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/

ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
―――――――――――――――



コメントは受け付けていません。