2014年09月02日
お届けの際のサービス
こんにちは!アイ・オーダー営業部の澤田です。
昨日家に帰ったら、日曜日に楽天スーパーセールで注文した
商品が届いていました。
発送元の住所を見たら、なんと北海道からここ沖縄へ
2日で届いていました。注文してから中1日です。
商品の質・価格も大事ですが、こういったスピード等のサービスの面で
購入した側にサプライズを起こす事も、リピート率を上げる要素として
見逃せないところです。
今回は冷凍食品を購入したので、解凍する際の調理方法も
一枚に分かり易くまとめた案内が一緒に入っていたのも
私としては好印象です。
以前、ある店舗のWEB担当をしていた頃に梱包の件で
お客様からお声を頂いたのを思い出しました。
当時は大きな箱に小さな商品を入れて発送していたので、
段ボールを捨てるのは手間だし環境面でも改善して欲しいと
いう内容でした。
その後、段ボールのサイズを増やして、入る場合は封筒の発送も
行うようになりました。
サービス面での改善のヒントは、お客様のお声を参考にすると
良いかもしれませんね☆
―――――――――――――――– 楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ http://www.i-order.jp 店長様のためのポータルサイト ネットショップ新聞 http://www.i-shop.co.jp Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ―――――――――――――――–
Posted by sales at
19:05
│コメントはまだありません