得か損か、スーパーセール参戦

こんにちは、営業部の小橋川です。

 

楽天スーパーセールが来ますね。

店舗様とお話しさせていただいていると、

・セール金額を全額店舗が負担

・広告料も払わないといけない

・特集ページなども組まないといけない

 

等の理由から出費ばかりがかさむためスーパーセールやマラソンには参加しない

とお考えの店舗様が多いようです。

 

全く持って仰る通りだと思います。

セールに参加中は出費ばかりで大赤字

 

しかしそれは、セール中だけを見た場合の話です。

スーパーセールやマラソンで最も重要なのはセールの後のアプローチ

 

スーパーセールは「安い」という話題性だけで集まったお客様を

どうやってリピーターに育てるのか…

 

その工夫をしないで終わってしまうと、確かにセールは赤字になってしまいます。

セール後の戦略を練り、うまく利用しましょう。

 

「スーパーセールなんて喜んでいるのは、楽天とお客さんだけだよ」

とお考えの皆様

 

もしかしたら店舗様の喜びは、後からじわじわ来るものかもしれませんよ

 

―――――――――――――――–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

店長様のためのポータルサイト ネットショップ新聞
http://www.i-shop.co.jp

Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
―――――――――――――――–



コメントは受け付けていません。