2014年08月23日
得か損か、スーパーセール参戦
こんにちは、営業部の小橋川です。
楽天スーパーセールが来ますね。
店舗様とお話しさせていただいていると、
・セール金額を全額店舗が負担
・広告料も払わないといけない
・特集ページなども組まないといけない
等の理由から出費ばかりがかさむためスーパーセールやマラソンには参加しない
とお考えの店舗様が多いようです。
全く持って仰る通りだと思います。
セールに参加中は出費ばかりで大赤字
しかしそれは、セール中だけを見た場合の話です。
スーパーセールやマラソンで最も重要なのはセールの後のアプローチ
スーパーセールは「安い」という話題性だけで集まったお客様を
どうやってリピーターに育てるのか…
その工夫をしないで終わってしまうと、確かにセールは赤字になってしまいます。
セール後の戦略を練り、うまく利用しましょう。
「スーパーセールなんて喜んでいるのは、楽天とお客さんだけだよ」
とお考えの皆様
もしかしたら店舗様の喜びは、後からじわじわ来るものかもしれませんよ
―――――――――――――――–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
店長様のためのポータルサイト ネットショップ新聞
http://www.i-shop.co.jp
Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
―――――――――――――――–
Posted by sales at
09:47
│コメントはまだありません