「あれ」や「これ」

こんにちは。
営業の比嘉(ヒガ)です。

ショップモールを歩いていると、実店舗の
ディスプレイが頻繁に目に入ると思います。

私は、気になる商品や目についた商品を見つけると、
家族や友人に「あの商品かわいいよね。」と、
商品を指さしながら話をしてしまいますが、
たまに「どの商品?」と聞かれることがあります。

聞かれた際には、「○○のお店の△△の商品」と
説明をしますが、自分の話し方を振り返ると、
お客様との話の中でも「これ」「あれ」などと
指示語を話してしまいがちです。。。

 

自分はわかっていても、相手には「どこにある何なのか」
とは伝えきれていない事は、多くあります。

 

以前、とあるネットショップサイトを見ていた時に、
「キャンペーンバナーをクリック!」と案内文が記載されていました。
私から見てどのバナーが”キャンペーンバナー”なのか分からず、
「○○色の△△バナーをクリック」や「××の下にある
バナーをクリック」とあればすぐに探しているバナーを
見つけられたのに。と思ったことがあります。

 

皆さんが設置している案内文やバナーで、同じように
指示語などで表現している箇所はありませんか?

探している商品(またはページ)が見つけやすいと
お客様も利用しやすいページ環境となります!

 

 

再度、ページの内容や文章など見直してみましょう!!

―――――――――――――――
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

店長様のためのポータルサイト ネットショップ新聞
http://www.i-shop.co.jp

Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
―――――――――――――――



コメントは受け付けていません。