2013年11月26日
見れば見るほど
こんにちは、営業部の小橋川です。
私事ではございますが、先週の11月22日に、結婚しました。
周りの人から、お祝いの言葉をいただき、とてもありがたいです。
「美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれる」とよく聞きますが、であって7年
ずっと美人だと思えているのでこのまま一生飽きずに居たいです。
とはいえこの言葉の「ブスは3日で慣れる」という言葉は、心理学の裏付けもある本当の話
”熟知性の法則”と言います。
合う回数や、相手の情報量が増えてくると、それにつれて好意を持ってしまうんですね。
実はこの好意を抱くというのは、人にだけではなく物に対してもそうです。
私の場合、前々から欲しいと思っていた商品を雑誌の隅に見つけた時に購入意欲が高まったりするのですが
皆さんもそんな経験ありませんか?
深夜にやっているテレフォンショッピングはまさにこの”熟知性の法則”を巧みに使っているいい例です。
5分程度の紹介を何度も何度も繰り返し、「前にもみたな~」なんて思っているのがいつの間に
「本当に効果があるのか?」という興味に変わります。
ネットショップで言うと、商品ページに何度も同じ説明文を載せている店舗様もいらっしゃいますが
思った以上に効果が出ている方も少なくないかもしれません。
———————————————–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
———————————————–
Posted by sales at
09:28
│コメントはまだありません