2013年11月12日
なぜかならんじゃう
おはようございます
営業部の小橋川です。
最近私は引っ越しをしたのですが、引っ越し先の近くにいっつも行列ができている、
沖縄そば屋さんがあり、気になって入ってみました。
感想は、確かにおいしいけれど並んでまで食べるほどじゃなかったな
といった感じです。
行列ってついつい気になりますよね。
並んで買うまではいかなくても、「この行列の先には何があるんだろう?」
とお店の看板を見てしまうのは実は人間の心理なんです。
「人は、みんなが気にしていることを、無意識に気にしてしまう。」
これを「バンドワゴン効果」や「共同的無意識」と呼びます。
行列だけではないですよ。
たとえば沖縄では、観光客がパシャパシャと写真を撮っている姿をよく目にするのですが、
その時なぜか「何の写真を撮っているのか」気になり見てしまいます。
同じような経験、ありませんか?
ECでごれを再現する場合、レビューが強い味方となります。
沢山の人が評価している。という事になぜか見ずにはいられなくなるのです。
レビューの数が多くなってきたら、是非アピールしたいところですね。
実は弊社でもレビューをアピールするシステムがあるのです。
気になる方は下をクリック!!
http://www.i-order.jp/p/review.php
—————————
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
—————————
Posted by sales at
08:04
│コメントはまだありません