2013年10月22日
「配達無いけどうまくて安い」
こんにちは、営業の小橋川です。
私の地元、沖縄のあるピザ屋さんのキャッチコピーが
「配達無いけどうまくて安い」というキャッチコピーです。
ピザ屋さんといえば、家まで配達してくれるのは大きな強みですが
その、配達をしないという事を前面に押し出したキャッチコピーに興味を引かれ
調べてみたところ、これには「両面掲示」というマーケティング心理学が働くようです。
買い手は大なり小なり、「何か欠点があるだろう」と売り手の欠点を探します。
それをあえて、売り手側から教えることで、「この会社は欠点もさらけ出す会社なんだ」
と信用を持ち、購入いただけるようです。
勇気が必要な戦略ですが、効果のほどを一度試してみたいものです。
Posted by sales at
08:45
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