「配達無いけどうまくて安い」

こんにちは、営業の小橋川です。

私の地元、沖縄のあるピザ屋さんのキャッチコピーが

「配達無いけどうまくて安い」というキャッチコピーです。

ピザ屋さんといえば、家まで配達してくれるのは大きな強みですが

その、配達をしないという事を前面に押し出したキャッチコピーに興味を引かれ

調べてみたところ、これには「両面掲示」というマーケティング心理学が働くようです。

買い手は大なり小なり、「何か欠点があるだろう」と売り手の欠点を探します。

それをあえて、売り手側から教えることで、「この会社は欠点もさらけ出す会社なんだ」

と信用を持ち、購入いただけるようです。

 

 

勇気が必要な戦略ですが、効果のほどを一度試してみたいものです。



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