2013年10月16日
こんにちは。
営業の比嘉(ヒガ)です。
最近、台風がよく発生します。
先週末も台風が接近しましたが、
今回の台風は「10年に一度」級とのことです!
昨日は沖縄も強風域に入っていたのですが、
先週の台風24号より風が強く、どれほどに強い威力なのか
実感しました。
現在、暴風域に入っている関東、またこれから入る恐れのある
東北方面にお住みの方は十二分に気をつけて下さい。
こんなとき、実店舗ならば気象を通して閉店などの
行動予測を考える事ができますが、ネットショップだと
実店舗ではないので対応が異なりますよね?
実際、商品のお問い合わせや受注があった際、仕入れや
出荷の準備など影響が出てしまうかと存じます…
またお客様の中では、状況が把握できておらず
「なぜ予定より遅いのか」「連絡が来ないのか」
など不安に思う方もいるかもしれません。
そんな時のために、きちんとお客様への案内のご対応はお済みですか?
トップページのお知らせ欄や急遽メルマガの配信で
【出荷・お問い合わせの対応につきまして】などと案内をするだけで
お客様に状況を伝えることが可能となります!!
また案内用のバナーを制作し、状況によりトップに設置をするのも
1つの手です!!
ネットショップという環境を意識して、常にお客様に情報を
伝えるのも必須ですよ☆
———————————————–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
———————————————–
Posted by sales at
19:51
│コメントはまだありません