こんにちは。
営業の比嘉(ヒガ)です。

 

皆さんは3連休、いかが過ごしましたか?

私は久しぶりに、家族そろってご飯を食べてきました。
ファミリー向けのレストランとのこともあり、小さなお子さんや
お年寄りの方もいっぱいいらしてました。

 

今回訪れたレストランは、ビュッフェ形式とのこともあり、
好きなものを自由にお皿にとって、美味しく頂く事が出来ました♪

しかしビュッフェやバイキングの時、空いたお皿が邪魔だったり、
食べたいメニューが切れていた。という経験はありませんか?

ですが、今回訪れたレストランでは良いタイミングで定員さんが
来て空いたお皿を下げてくれたり、ビュッフェのメニューを切ら
さないように常に確認したり、冷えたメニューは温め直したりと、
とても過ごしやすい時間を過ごすことができました!!

 

当たり前のことに感じますが、お客様が考えている事を
1つ2つ先を見通して行動するのは簡単な事ではないですよね。

常にお客様のことを考え、気を張り、次はどう動いたらいいのか
考えながら動く事が、いかにお客様の満足度に繋がるのかを
お客様の立場になり、改めて実感することができました!

 

皆さんも自分がお客様になったとき、店員さんや人にやってもらって
嬉しかったこと・参考になったことを思い出してみて下さい♪

自分でも実践することで、周りのお客様の満足度に
繋がると思いますよ☆

 

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