印象をあたえる広告

こんにちは!

アイ・オーダー高津です。

 

 

先日首都高を久々に車で走っていた時、マックカフェのユニークな

看板が目に留まりました。

 

よく、看板で、時間が表示されているものがありますよね。

マックカフェの看板は、イメージ画像の上に

 

あっ!●●:××だ。

コーヒータイムにしよう。

 

この時間に合わせて、美味しそうなコーヒーが入ったイメージ写真と合わせて

記載されていました。

 

思わずマックに行こう!と思うほどではないですが、初めて見た人は

「コーヒー飲みたいな」と思うかもしれません。

首都高だとすぐに購入しに行くというのは難しい所もありますが、毎日の

印象として、コーヒー飲みたくなるという感覚を植え付けるという点では

すごくいいのではないかと思います。

 

こういう見せ方、電車のつり革広告やビルの屋上看板など、結構多いですよね。

ふとした時にたまにでも見てみるとかなり勉強になることばかりです。

 

ぱっと見の印象や、後々続く印象付けというのはネットショップではなかなか

大事な部分になってきます。

この部分が出来るだけうまくすすめられると、購買意欲を刺激できる仕組み化に

つながるかもしれません。

 

 

アイ・オーダーFaceBookやってます♪

楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp



コメントは受け付けていません。