2013年08月05日
マネキンにかわるもの
こんばんは!
アイ・オーダーの高津です。
ずーっと曇りでしたが、今日は久しぶりに快晴!
ちょっと歩いただけで汗だく。日陰を探して会社まで歩きました。
日陰ってなかなかないですね。
日傘を買わなきゃ買わなきゃとおもいながら、買っていないので
本当に飼わないと干からびそうです笑
週末に友達と買い物に行ってきました!
ショッピングモールに行ったんですが、ぱっと見た印象って大事ですね。
ブランドを知らないお店や、行ったことがないお店はとにかくぱっとみで
お店の中まで見たいと思うかが決まります。
好きな店舗、興味を持てる店舗というのは一瞬の判断です。
一番入り口のところにある商品を見て、このお店は自分の好きな感じかな?
というのを無意識に判断してしまいます。
ネットショッピングの場合は、それが商品検索の画像にあたります。
小さなサムネイルを見てこのお店が自分の求めている商品をうっているのか
それとも全く違いそうなのか?
それをぱっと見で判断しています。
ここで以下にインパクトを与えてアクセスしてもらうかがだいじです。
ネットショップもリアル店舗も変わりはあまりありません!
マネキンにコーディネートをして、季節感を出したり、一押し商品を紹介したり。
一番入り口に目玉商品を置いて、お店の中までの導線を確保するように、
ネットショップの中にも同じような導線が表現できるように随所随所にマネキンにかわる
イメージのつくものをおいてはいかがでしょうか?
まずはお店に一歩でも入ってもらえるように!
これがどんなお店でも、出店しているところが路面店でもショッピングビルでもインターネットでも
とにかく大事なところです。
皆さんのお店はどんな、初めの一歩につながる施策をしていますか?
アイ・オーダーFaceBookやってます♪
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp