逆の発想

皆さん、こんにちは。
営業部の又吉です。

今日も沖縄は、良いお天気♪
(肌がジリジリと紫外線の攻撃を受けていますが。。。)
最近、家のポストに入った広告で気になるものがありました。
ある居酒屋さんのチラシで、

—*——————————-
『 当店は責任を負いかねます 』
—*——————————-
という言葉が大きく書かれていました。

「何だ?何だ?」と、思わず広告に見入ってしまいました。

中身を見てみると、

「楽しいからと、たくさん飲んで食べて、おなかが苦しくなっても・・・
当店は責任を負いかねます。」

と書かれていました。

真相を知ってしまえば「な~んだ」ということですが、
「当店は責任を負いかねます」という
キャッチコピーにはちょっとドキッとしてしまいますよね?
「○○できます」という表現は、多くの商品、多くのお店が使っています。
そこで、ちょっと視点を変えて、
『 ○○できません 』
と言ってみてはいかがでしょうか?
フツーでない言葉が注目を集めること間違いありません!!

 



コメントは受け付けていません。