提案型

こんばんは。
営業部の真栄城(マエシロ)です。
先日、ネットショップでシャツを購入しました。
以前から利用させて頂いている店舗様なので、サイズなどの
心配もせず購入をしたのですが、通常の商品ページでの締め
は、その商品の良さをアピールして終了。というパターンが
多い中その店舗様では、シャツの商品ページの最後には『ネ
クタイは購入されましたか?こちらのシャツですとこのネク
タイが似合いますよ!』と着用例などを紹介しておりました。

通常、○○が欲しいからネットで探す!といったような目的
意識があるユーザーは、その商品だけを購入して終了。とい
うことがほとんどですが、上記のような『提案型』のページ
は、そういったお客様に効果的で『じゃぁ、これも』と合わ
せ買いしてもらいやすくなります。
実際に私自身、ネクタイを合わせて購入しました。

昨今良く見られる『この商品を買ったひとは~』と関連商品
を自動的に表示してくれるシステムだけに頼るだけでなく、
ご商材の特性を一番理解しておられる店舗スタッフ様がご提
案をすることで商品の同梱率を上げることにつながるかと存
じます。

店舗様でも『どのようにしていいかわからない』と行き詰っ
た際にはぜひご相談くださいませ。

 

 

 



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