2013年06月03日
ちょっとの手間で満足度を上げる
こんばんは!アイ・オーダーの高津です。
梅雨入りした関東ですが、毎年梅雨入り宣言するとそのすぐあとに
晴れ間が続きますねー。
週末もとても天気が良く、気持ちのいい日を過ごせました!
昨日、久しぶりに友達と会ったのですが、友達が予約してくれていたお店に行きました。
通してもらった席についてちょっとしたときに、机に手書きで
<○○様おまちしておりました!今日は目いっぱい楽しんでください!>
という紙が一枚置いてあるのに気が付きました!
最初は全く気が付かなかったのですが、メニュー立てのところにおいてあり、
なんだかとっても『特別』感を感じることが出来ました。
そのお店は、本日の一押しメニューも○月●日のおすすめメニュー!
という形で、全て手書きのメニューで、毎日準備中に書いているんだろうなー
と思うだけで、店員さんの心遣いというか、心意気のようなものを感じ、
とても気持ちが良かったです。
ちょっとしたひと手間で、お客様の気持ちを掴めば、お店の印象もかなりよくなり
口コミで紹介してもらえたり、またお店に来てもらえたりすりきっかけになります。
ぜひ御社だけのちょっとしたひと手間を工夫して実際に行ってみてはいかがでしょうか
アイ・オーダーFaceBookやってます♪
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
Posted by sales at
19:59
│コメントはまだありません