2013年05月13日
売り出し商品の選定ポイント
こんにちは!アイ・オーダーの高津です。
昨日は【母の日】でしたが、みなさんどのようなプレゼントを送られましたか?
ご飯を食べに出かけたり、お花を上げたり、家事をお手伝いしたり・・・
日頃の感謝を様々な形でお伝えしたのではないでしょうか。
私も、ケーキとプレゼントを姉と一緒に選らんで渡しました!
ネットショッピングでも、色々な母の日用ギフトが売られていて、とても華やかで
キレイなページばかりでつい、いろんなページをみてしまい何がいいのかわからなく
なってしまいました。。。
売り出し商品は店舗を知ってもらうためのきっかけになる重要な商品です。
イベントごとに期間限定のギフトセットや、特別価格など設定されるかと思いますが、
どのように売り出し商品の設定をされていますか?
◎売り出し商品を決める
◎商品の売り出しポイントを他社と比べる
⇒自社だけのトンガリは何ですか?
◎トンガリをページに落としこむ
⇒このお店でしかかえない!という特別感は出ていますか?
◎商品の露出をする
⇒どうしたら、商品をお客さんに知ってもらえるでしょうか?
単純なことですので、もうしってるよ!という方も多いかと思います。
次のイベントは父の日ですので、ぜひもう一度選定の際上記の点を
再確認して、ギフト商品のネーミングや、内容を考えてみてください!
アイ・オーダーFaceBookやってます♪
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
Posted by sales at
18:19
│コメントはまだありません