モバイル・スマホ対策は大丈夫ですか?

こんばんは。
営業部の又吉です。

ホワイトデーまであと1週間。

ホワイトデー特集を組まれている店舗様
は今が一番忙しいのではないでしょうか。
(ここ沖縄の男性スタッフも、こそこそと何やら忙しそうですw)

バレンタインやホワイトデーなど、
ギフトを贈る場合は、メッセージカードや
ラッピングが商品を購入する決め手に。

どのメッセージカードにしようかな~
このラッピングカワイイ!
と選ぶのも楽しくなります。

しかし、PCのページではちゃんと説明があっても、
モバイルやスマートフォンでちゃんと説明がない店舗を見かけます。

時間もないし、急いで注文しなくては!と、
サイトを見てもラッピングが対応しているのか分からない!

・・・となると、その時点でカゴ落ち率は
高まるのではないでしょうか。

ギフト対応については、
モバイルやスマートフォンでも
しっかり表記する事が重要です。

楽天のシステムでも、スマートフォン用に
説明文を記入できるようになりました。

配送日時設定などに、ラッピングやカードなど、
必要事項を分かりやすくするだけでも、
転換率は変わるはずです。

今一度、ご自身の店舗はどうなってるか
チェックしてみましょう!



コメントは受け付けていません。