2013年02月19日
切り口
こんばんは。
営業部の真栄城です。
今年のバレンタイン商戦いかがでしたでしょうか。
女性から男性に送る。といった習慣がなくなり、日
ごろお世話になっている方にお礼の意味も含めて送
る。といった新しい習慣になりつつあるバレンタイ
ン。私も友人からチョコではないですが、お菓子を
頂き、また祖父母に送ったりもしました。
バレンタインにチョコを贈るというのはチョコレー
ト会社が立てた戦略だと言われていますが、そこを
大切な人=恋人や奥様以外にも親しい友人や両親。
など別の切り口から展開するだけで、チョコを扱っ
ていない店舗様もこのイベントを活用できます。
これから、ホワイトデーやひな祭り、母の日など様
々なイベントが行われますが、このイベントは関係
ない。とほっておかずに、このイベントで自社の商
品を販売するために最適な切り口はなんだろうか?
と考えてみてはいかがでしょうか?
考えても答えがでない!とお困りの方はぜひ、一度
ご相談くださいませ。
Posted by sales at
21:44
│コメントはまだありません