「ありがとう」の意識

皆さんこんばんわ!
営業部の前田です。

最近読んでいた記事で見つけたのですが、
お客様に「ありがとう」と言われる接客を意識し、
日々営業をしていたメガネ屋さんの売り上げが
驚くように伸びていったそうです。

そりゃあ誰でも「ありがとう」と言われるような
営業をしているよっ! などと思ってしまうのですが、
細かな優しさ、些細な気遣いは、ついついやろうとしていても
忘れがちになってしまいます。

当たり前の事だし、そこまでしなくてもいいかな、なんて思わず
積極的に「ありがとう」と言われるよう最善を尽くしていきたいと
しみじみ感じました。

それを意識づけると、同じ会社の部下、同僚、上司にも
優しくなれるそうですよ★★

ネットショップでも、「ありがとう」と言われるような
接客が出来るはず。

買い物がしやすい、分かりやすい、楽しい、また来たくなる、
そんな店舗を目指していきましょう!!

それではまた来週♪



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