2012年12月28日
よいお年を~♪
こんにちは♪
営業部の金城です。
今年も残すところ3日ですね!
沖縄はここ数日じわじわ寒いです。
でも今日はなぜか秋のように暖かい…
本州は本格的に寒くなり、朝起きるのも
辛いのではないでしょうか。忘年会シーズンも
重なって、いつも以上に朝が辛い…なんて方が
多いかもしれません。
最近ネットニュースで気になる記事があったのですが、
タイトル
「忘年会翌日は水に「あれ」を入れて…
年末年始を乗り切る意外なテクニック」
興味をそそられ読んでみる…
『年末年始、飲酒の機会は多い。なんとか快適に
乗り切れないものか。そのカギになるのが「水」だ。
アルコールは脱水症状を引き起こすおそれがあり、
それは「二日酔い」の一因になる。防ぐには、お酒を
飲みながら同時に水も飲むことだ。とありました。
実際に栄養士・食事カウンセラーの方も「腎臓に負担を
かけず、二日酔いや翌朝の疲れも軽減されるメリットも
ある」とこの飲み方を推奨しているよう…』
とここまではごくごく普通の内容だたのですが、
『それでも二日酔いになってしまった時は、いわゆる
「目覚まし水」がおすすめ。作り方は、水1リットルに
梅干し1粒とはちみつ大さじ1杯、そしてレモンを加える
だけ。水分補給を促進するミネラルや二日酔い解消に役立つ
クエン酸が、朝のつらい気分を和らげてくれるという。』
これをネットショップでおきかえると、「お水を売りたい
でも他の商品も買ってもらいたい」そんな時に活用できる
のではないでしょうか!
具体的な提案と作り方まで…
「一度は試してみたい!」と思いませんか?
商品を売る上で、商品の活用方法等のおすすめって大切だと
思うのです。アパレルで例えると、実際のお店に服を買いに
行って、気になる服を店員さんが着ていたとします、もちろん
実店舗なので試着はできるのですが、「服の組み合わせ方」までは
この時点では分からないと思います。そこで、店員さんの着こなし
方を参考にこの服を買うとどんなスタイルで着回せるのか等と
わくわくしますよね!そこも一種の戦略だと思うのですが、私は
買い物をする際に、着まわし方や使い回し方を考慮して選ぶので、
ネットショップでもそういった提案があると購入の決め手になると
思いました。
是非商品ページを作る上での参考になればと思います♪
最後になりますが、
皆様体調を崩さぬようお身体に気をつけて
良い年末をお過ごしくださいませ~♪