出張

皆さんこんにちわ!
営業部の前田です。

先日横浜本社へ出張に行って参りました!

やはりまだまだ沖縄は温かいのだと実感するほど
寒い中で皆さん頑張っているのだなとしみじみ。。

横浜だけでなく、東京の企業なども訪れて
沢山の気づきがありました。

数えきれない程のお店の数があれば、
どうやってお客様の目を引き付けるかなど、
多くの工夫が施されておりました。

一見ごちゃごちゃに見えるデザインも、
よく見るとしっかりまとまっていたり、
実は意味が深かったり、テーマを持って
それぞれの「個」の表現につなげておりました。

お客様の目に止まるということは、
このお店を見てみようと興味を引きますね。

又、ネットショップは実店舗と違い、ブラリ買いをしづらく、
お目当ての商品を購入したら、そのまま離脱されることが
よくあります。

ビックロにも今回行ってきたのですが、家電と旬の服を
着用したマネキンが並んでいます。

一つの商材だけでなく、「ちょっとこれも見てみたい」、
「やっぱりこれも」などといったブラリ買いを促すような
ページ構成は売り上げアップ・認知度・リピートなどに重要
なファクターだと強く感じました。

長くなってしまいましたが、今回の内容について 「よし!私も!」
と思われた皆さん、是非アイ・オーダーにお問合せ下さい!!



コメントは受け付けていません。