2012年11月07日
出張
皆さんこんにちわ!
営業部の前田です。
先日横浜本社へ出張に行って参りました!
やはりまだまだ沖縄は温かいのだと実感するほど
寒い中で皆さん頑張っているのだなとしみじみ。。
横浜だけでなく、東京の企業なども訪れて
沢山の気づきがありました。
数えきれない程のお店の数があれば、
どうやってお客様の目を引き付けるかなど、
多くの工夫が施されておりました。
一見ごちゃごちゃに見えるデザインも、
よく見るとしっかりまとまっていたり、
実は意味が深かったり、テーマを持って
それぞれの「個」の表現につなげておりました。
お客様の目に止まるということは、
このお店を見てみようと興味を引きますね。
又、ネットショップは実店舗と違い、ブラリ買いをしづらく、
お目当ての商品を購入したら、そのまま離脱されることが
よくあります。
ビックロにも今回行ってきたのですが、家電と旬の服を
着用したマネキンが並んでいます。
一つの商材だけでなく、「ちょっとこれも見てみたい」、
「やっぱりこれも」などといったブラリ買いを促すような
ページ構成は売り上げアップ・認知度・リピートなどに重要
なファクターだと強く感じました。
長くなってしまいましたが、今回の内容について 「よし!私も!」
と思われた皆さん、是非アイ・オーダーにお問合せ下さい!!
Posted by sales at
13:47
│コメントはまだありません