落とし穴にご注意!

皆さん、おはようございます。
営業スタッフの又吉です。

今日も沖縄は晴れ。
風が少し冷たくて、肌寒く感じます。

秋ですね(^^
季節の変わり目。
体調の管理には十分にお気をつけくださいませ。

月末も近づきそろそろハロウィン♪

「どこのモールにも、お店がいっぱい・・・」
「競争が激しいから、とにかく目立たないと。」

と、ばかりに、原色ばかりのバナーを満載にして、
動画で動きをつけて・・・。

まるで、繁華街のネオンサインのよう・・・。
確かに、派手な演出をすれば、目を引きますが・・・。
派手すぎても、ちょっと(-_-;)

ネットショップのデザインやレイアウトには、
そのお店の趣味やセンスが問われます。

値段だけで勝負する場合は、「とにかく目立つ!」という演出も必要ですが、
オシャレなもの、美味しいものなどを買う場合は・・・?

少なからず、センスの良いお店で買いたいと思うもの。

ネットショップの売上を上げるのに、目を引く演出は大切ですが、
それよりも「見た目の美しさ」「見やすさ」「分かりやすさ」が重要です。

商品の画像サイズがバラバラ・・・、何処に何があるのか分からない・・・。
そんなレイアウトでは、問題外です。

「とにかく目立つ!」を意識しすぎて、
趣味の悪いネットショップになっていませんか?

ビジュアルに訴えかけるには、センスが重要!
「目立つ!」に走りすぎて、落とし穴に落ちませんように、ご注意を!



コメントは受け付けていません。