『見分け方』で興味を引く!

皆さん、こんばんは。
営業部の又吉です。

もうそろそろ、8月も終わり
暦では秋口ですね。。。

秋と言えばサンマ!!
ブログを書きながら、お腹の虫が鳴いています。

突然ですが!!
皆さんは、『脂がのってる美味しいサンマの見分け方』をご存知ですか?
 ↓  ↓  ↓
『脂がのってるサンマの見分け方』・・・
それは、「口の先」が重要なんです。

口の先が黄色いサンマは、脂がのっているのなのだそう。。。

この『サンマの見分け方』、昔、板前をしていた知り合いから聞きました!

他にも、甘いかぼちゃの見分け方、魚の鮮度を確認するには目を見ろ!等
色々な見分け方を教わりました。

さてさて、
それらの見分け方を知ったアナタ!
今どんな気持ちですか?

そう!!
お店で実際に確認したくなっていませんか??

「口の先が黄色いサンマ」を見てみたくなりませんでしたか?

『良いモノの見分け方』は、お客様を店に呼び込み、狙った商品を買ってもらう効果があるのです。

商品を扱うその道のプロにとっては、”ごく当たり前のこと”であっても、
お客様にとっては「へぇ」と思うことはたくさんあるのです。

初めてその商品を買う、初めてそのサービスを利用する方にお話すると考えてみて下さい。

ちょっと初歩的なことかな?と思える情報でも、そんなお客様には重宝する情報となるはずです。

お客様のために、メルマガで『 良いモノの見分け方 』を教えて
店舗に来てもらうキッカケにしてみてはいかがでしょうか(^^



コメントは受け付けていません。