2012年03月23日
はじめまして。
皆さまこんにちは。
白井と申します。
本日より、こちらのブログに参加させて
頂くことになりました。
宜しくお願い致します!!
さて最近私、女子カメラのブームに乗って
(以前から流行ってはいますが。。。)
ミラーレス一眼カメラNikon1を購入しました!!
この時に体験した出来事がネットショップにも
役立つのでは?と感じたので、今日はそれを
書きたいと思います。
購入したカメラのことを勉強しようと、本屋に
マニュアル本を買いに行ったときのことです。
すると、ありました!!
インフォレスト発行の「女子カメラ(Nikon1ver.)」。
この雑誌は、カメラ女子ブームの火付け役と言っても
良い雑誌ですよね!!
この雑誌に載っていたのは、スペックや使い方では無く
ほとんどが『カメラを持った女優やモデルの写真』。
そうです。女性は何かを購入する時、
「その商品がどういう機能なのか」よりも
「それを持った自分がどう見えるか?どうなるか」の方
が重要なんだそうです。
そう考えると、なるほど女子カメラの内容は、女性心を
くすぐる内容という訳です。
それとはまったく正反対だった雑誌が、
学研出版の「Nikon1 superbook」。
こちらは「女子カメラ」の内容とは全く違いスペックや
使い方などが細かく書かれていました。
男性は、何かを購入する時、
「その商品が、そういう仕様なのか。」
「どんなに人気なのか」を重要視するそうです。
(勿論この雑誌が男性用雑誌という訳ではありませんが)
この女性と男性の視点の違いって、ネットショップでの
ページにも応用できることだと思いませんか??
長くなりました!!今日はこのへんで^^
Posted by sales at
17:54
│コメントはまだありません