本年も宜しくお願い申しあげます。

あけましておめでとうございます。

本年もなお一層のご厚誼の程お願い申し上げます。

ブログ担当の幸喜(コウキ)です。

全国各地の多くの百貨店では2日から初売りが始まり、

お正月恒例の福袋目当ての買い物客で賑わっていた様ですが

百貨店各社は売上高の減少傾向に悩んでいるそうで、

今年は「絆」や「防災・節電」を意識した福袋を増やすなどして

消費者を呼び戻すための工夫を凝らしているとの事でした。

私自身ネット通販を見ていても、

「あったかグッズ」や「防災福袋」などに自然と目を留めて、

色々な店舗と比べて見て回ったりしておりました。

皆様の店舗様でも、「絆」に繋がる「家族」や「友人」などをテーマに、

「癒し」や「安心」を連想させる福袋や特集コーナーを掲載してみるのもよいと思います。

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。